総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事更年期障害 Pet

女性のがん

女性のがん
美容の法則 女性の悩み〜女性病編〜


女性のがん 心のケア―乳がん・子宮がん・卵巣がん・大腸がん (TSUCHIYA HEALTHY BOOKS)
女性特有のがん、女性に特に多いがんには、
子宮がん
卵巣がん
乳がん
膣がん
外陰がん
などがあります。

乳がんは、自分でも初期症状として胸のしこりを自覚できることが多いことから比較的知識が広まりつつありますが、子宮がんと並び、症状がなかなか現れないことから定期検診の受診が強く求められているのが、卵巣がんです。
卵巣がんというのは、卵巣に発生する悪性腫瘍(あくせいしゅよう)です。発生のピークは、更年期(こうねんき)前後ですが、他の女性特有、または女性に特に多いがんと異なり、10〜30歳代にも起こります。卵巣がんのなかでも、胎生期がん(たいせいきがん)といって、特に進行が急で、最も予後が悪いがんは、10歳代の少女に好発します。
卵巣がんの治療法は、子宮がんと同様、手術が中心となります。放射線療法や化学療法がおこなわれることもあります。
卵巣というのは、子宮の両側にひとつずつついているのですが、卵巣がんとなった場合の手術は、卵巣だけでなく(しかも両方)、子宮全摘出術、両側の卵管(らんかん)、卵巣など、付属器を含めたすべての摘出術となります。
そのため、子宮がんと同様、手術後の性生活への不安やパートナーとの関係など、精神的ケアが非常に重要となります。



posted by 美容の法則 女性の悩み 女性病 at 08:57 | Comment(0) | 子宮のがん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

他社製品では実感できない、マカ本来の“質”を体感ください
Hot Store, Inc.のマカは品質を最重視しています。
マカはどれもが同じではありません。
お身体の健康のために摂取するものですから、「安いから」「近くで売っていたから」という理由で購入してしまうのは全くの本末転倒です。
Hot Store, Incはマカ自体の素材にこだわり、マカ本来の力を最大限に引出す努力を日夜追求しています。
ぜひ一度、本物の“質”をご体感ください。
>> Hot Store, Inc. のこだわりマカ、詳しくはこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。