総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事更年期障害 Pet

非妊娠時の不正性器出血


レディーズプエラリア99%(330mg×60粒)2か月分




非妊娠時の不正性器出血
美容の法則 女性の悩み〜女性病編〜

子宮・卵巣の病気を防ぐ―よくわかる婦人科検診の最新情報 (健康日本21推進フォーラムブック)


子宮がんの初期症状の代表的なものが「不正性器出血」です。ただし、このような症状がみられたら、子宮がんであるというわけではありません。実際には、さまざまな女性特有の病気の可能性があります。
実際、子宮がんも含めてどのような病気が考えられ得るのか、より細かい症状と共に考えてみたいと思います。
子宮がんは、子宮たいがんと子宮けいがんにわけて考えます。

子宮がんの場合、「妊娠していないのに不正性器出血がある」というのが第1の要件です。妊娠している場合に不正性器出血があるのは、また問題が別で、妊娠前期ならば流産や子宮外妊娠の可能性が、妊娠後期(7か月以降)ならば早産や前置胎盤の可能性があります。

では、「妊娠していないのに不正性器出血がある」という場合、さらに2つにわかれます。
・性交に関係する場合で、不正性器出血がある場合

1.子宮けいがん、
2.子宮頚管ポリープ、
3.子宮膣部びらん

以上の可能性があります。
・性交とは関係ない場合
1.子宮たいがん、
2.機能性子宮出血、
3.子宮筋腫、
4.子宮内膜炎、
5.血液疾患

以上の可能性があります。

ただし、1,2のいずれにおいても、子宮けいがんと子宮たいがんの可能性は他の疾患と比べて低いのが事実です。いずれにしても不正性器出血がある場合は、一刻も早く専門の医師(婦人科、あるいは内科)を受診すべきでしょう。


posted by 美容の法則 女性の悩み 女性病 at 07:34 | Comment(0) | 子宮のがん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

他社製品では実感できない、マカ本来の“質”を体感ください
Hot Store, Inc.のマカは品質を最重視しています。
マカはどれもが同じではありません。
お身体の健康のために摂取するものですから、「安いから」「近くで売っていたから」という理由で購入してしまうのは全くの本末転倒です。
Hot Store, Incはマカ自体の素材にこだわり、マカ本来の力を最大限に引出す努力を日夜追求しています。
ぜひ一度、本物の“質”をご体感ください。
>> Hot Store, Inc. のこだわりマカ、詳しくはこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。