総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事更年期障害 Pet

抜け毛予防に効く「ツボ」(1)

女性の悩み 女性病編 ヘアケア
抜け毛予防に効く「ツボ」(1)

抜け毛予防の為のヘアケアは様々ですが、頭皮の血流を良くしておくことも大切です。
頭皮の血流を良くするのに、一番手軽な方法はマッサージでしょう。他人にしてもらうのも良いですが、自分だけでも手軽に行うことができますよ。シャンプー前や寝る前のリラックス時に行うと効果的です。
マッサージに慣れてきたら、抜け毛を予防する「ツボ押し」もおすすめですよ。
マッサージしながらツボ押しをしていけば、より効果的に頭皮の血行を促進させることができますよ。
抜け毛予防に良いツボには以下のようなものがあります。

・百会(ひゃくえ)
頭のてっぺん、頭頂部にあるツボです。両耳にそれぞれ親指を入れて、手の平を広げて頭全体をつかむようにします。中指が交わる点が百会のツボです。
「百」には多種多様、「会」には交わるという意味があって、様々な効果がある大切なツボですよ。抜け毛予防の他に不眠、自律神経失調症、頭痛、痔などにも効果があります。指の腹を当てて、気持ちが良い程度に押しましょう。5回くらい行います。


・天柱(てんちゅう)
首の後ろの髪の生え際と、背中の中心線が交わる点から少し上にあがった所にあるツボです。
親指をツボに当てて、残りの指は頭を包み込むようにしましょう。
抜け毛予防の他に、頭痛や肩こり、生理不順や糖尿病などにも効果があります。


・神庭(しんてい)
眉間の中心から4本指と小指1本分の幅上にあるツボです。
ツボ押しは爪や指先、爪楊枝などの細いもので行い、叩くような感じで押していくと良いですよ。
5〜10秒間程度行います。
抜け毛予防の他に、肩こりや頭痛、また自律神経失調症などにも効果的です。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

株式投資 キャピタルゲイン 株式投資 配当金とは?株式投資 優遇サービスとは?

posted by 美容の法則 女性の悩み 女性病 at 13:23 | Comment(0) | ダイエット 健康関連更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

他社製品では実感できない、マカ本来の“質”を体感ください
Hot Store, Inc.のマカは品質を最重視しています。
マカはどれもが同じではありません。
お身体の健康のために摂取するものですから、「安いから」「近くで売っていたから」という理由で購入してしまうのは全くの本末転倒です。
Hot Store, Incはマカ自体の素材にこだわり、マカ本来の力を最大限に引出す努力を日夜追求しています。
ぜひ一度、本物の“質”をご体感ください。
>> Hot Store, Inc. のこだわりマカ、詳しくはこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。